2013年5月21日火曜日

糸島棟上げ!!!

糸島にて建築中のH様邸の棟上げの様子です!
汗ばむ陽気の中、にぎやかな棟上げでした!






もうそろそろ、上棟式 

みんなお餅を拾いに来てくれるかな~?と心配していたら・・・。



あっという間にこんなに集まっちゃいまして…。

営業新人3人衆にご近所にお声かけしてもらったの

ですが・・・「ちょっと呼びすぎちゃいました!!」って

いやいやぜんぜんありがたかったデス。



餅まきの前に、これからの工事の無事を祈願して




みんなでちょっぴりお神酒をいただきました。


にがっ…!!
ん~ちょっとまだ早かったかな(^^;)

「早く撒いて~!!」と、いわんばかりに
下では、もうみんなスタンバイOK!!
 




さあ、いよいよ餅まきスタートです!



落ちてくるお餅を逃すまいとみんな必死です。


子供達ってほんとに元気でパワーがありますよね(^^)

H様のお子様たちや、お餅を拾いに来てくれた
お子様達の記憶に今日の餅まきの事が
残ってくれていると良いなぁ・・・。
みんなありがとうございました(^^)

上棟式では、H様から一言いただいて…ちょっと緊張しながらも
素敵なご挨拶をいただいて、

営業の丸ちゃんこと安丸も
このハレの日にふさわしい?!
ネクタイでH様の上棟を心から
喜んでおりました。
ご近所に声かけしてくれた、新人スタッフも
上棟式に参加させていただきました。
今日、初の上棟式です。
いつも式の締めに歌う博多「いわいめでた」も
いつの間に覚えたんだろう…というくらい
スムーズでした。

H様本日は上棟おめでとうございました。
切妻の屋根が美しい、そとん壁のH邸
今からそんなことを想像しながら
完成が待ち遠しいですね!
仕様決めなどたくさん楽しみが待っています。
今後とも、スタッフ一同協力しながら
家づくりをお手伝いさせていただきます。
どうぞ、よろしくお願い申し上げます。






0 件のコメント:

コメントを投稿