2013年6月30日日曜日

前原の家お引渡し


コーディネーターの敷島です。

梅雨まっただ中の汗ばむ季節…。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
私は、車での移動中はかならず飲み物が手放せません…(><)



6月は私が担当させていただいたお客様2組の
お客様のお引渡しがありました。

まずは「前原の家」のT様邸のご紹介と
お引渡しの様子です。









一番のみどころは
なんといってもリビングにあります!!

玄関からリビングの引き戸を
開けるとまず目に飛び込んでくるのは
気持ちの良い木製建具の窓が
目に入ります。



横長いリビングの形状を生かして窓のサイズや
高さにこだわりました。
木製建具を戸袋に引き込んでフルオープンにすると
間口が約3.4mもあり、ここから、外を眺めると
美しい田園風景が広がります。

こうやって格子を閉めると、意外にも外とからの
視線も気になりません。


さっそく横に長いベンチに腰掛けたり、まだまだ2人は落ち着かない
様子(^^;)

洗面化粧台は、造作の洗面化粧台です。
W1200の間口で広々、ボウルの
ワイド型のサイズを選びました。
タモのカウンターはクリア色、たちあがりの
タイルはシンプルで清潔感がある白を
チョイス。

室内の建具(引き戸など)の材料はシオジの突板です。木目も柾目
ですっきりしています。塗装はクリア色、もともと木が持っている色
を生かしています。

カウンターの突き当りにはガラスのFIX窓を入れ、
視線の抜けが気持ち良いです。

スイッチプレートは神保電器のNKPシリーズを選ばれ
ました。形がシャープでとてもすっきりしています。
T様邸のコーディネートのポイントは「シンプルですっきりと」
をモットーにご提案させていただきました。


IHの操作を確認中

設備の取り扱い説明も無事に
終えてお引渡し終了です。


T様、本日はおめでとうございました。
糸島という新しい環境と新たな住まいで
気分も上がりますね!!
お庭の植栽などもこれからで、
ますます楽しみです。


今後とも、末永くよろしくお願いいたします!!



0 件のコメント:

コメントを投稿