2013年6月29日土曜日

朝倉H様邸 現場打合せ

季節の変化に伴って、違った表情を魅せてくれる目の前の景色。
朝倉のH様邸の敷地から、こんにちは☆

 4月地鎮祭では、緑のいっぱいの景色。
5月の上棟式では、黄金色の小麦がたわわと実っていて。
そして6月の終わりの今日、きれいに整列した稲が植えられておりました。
あー!これが二毛作っていうやつですね!
小学生の頃にに習ったことがあるね、たしか…と、二毛作をネットで調べてみたり(笑)
でも、こうして身近に季節の変化を感じられるって、とっても素敵です。
お引渡しの頃には、目の前はどんな景色が観られるのでしょう。
***
さて、上棟が終わり、現場が始まりだしたら、
モデルルームと現場の両方で打合せをしていきます。
モデルではサンプルや図面を見ながら細かな打合せ。
  
現場では、モデルルームで打ち合わせたことの
高さや広さを実際に確認をしながら打合せをしたり。
今日は主に造作家具や扉などの打合せを現場で行いました。
棚の取り付け高さは、どれくらいがちょうどいいだろう、
ここの扉は、こういう風につきますよー
と、図面だけでは感覚がつかめないところを、しっかり体感しながら、
ひとつひとつ確認をしていきます。
いつも和やかな雰囲気のH様ご家族も、真剣なまなざし。
さて、次回はモデルルームで色みや金具などのお話をしましょう、
というところで、本日の打合せは終了。
H様、おつかれさまでした!
コーディネーター たなか

0 件のコメント:

コメントを投稿