2013年7月21日日曜日

鳥栖市F様邸お引渡しを迎えました

                 先週末、晴れ渡る青空の下F様邸お引渡しを迎えました。



F様おめでとうございます。この日を待っていたかのような
晴れ渡る青空でしたあまり空が写っておりませんが(^_^)
中では、やはり子供達に人気者の中山さんです!

そしていよいよお引渡しの説明が始まりました。
みなさんとても真剣です。

そして鍵のお引渡し書にサインをいただきます。


ここでF様ご長男の登場です(^_^)
パパと一緒に共同作業!!


そして記念撮影~家族でパシャリ☆笑顔が素敵です☆
内覧会も開催させていただきましたF様邸、見て下さった方も多い
と思いますが、ここで少しF様邸をご紹介したいと思います。
本当に素材の優しさあふれるお住まいとなりました。

リビングを挟むように和室が隣接しています。
反対側には小上がりの和室があり、
内覧会ご来場された方は、和室とリビングの関係
をご参考にされた方多いのではないでしょうか~。

上部のFIX窓が空を切り取り家の中に居ながら
より近くに空を感じることができます。
まったりしたくなりますよ♪
そして土間テラスは、那智石の一二三埋め込みです。
左官さんと現場監督がバランスよく配置してくれました。

玄関・ポーチ土間は少し表情をかえて
那智石に洗い出しをプラスしました。

2Fは梁を現しにし、着色してます。
少し色味を入れることで空間のアクセントとなっています!



そして最後は、奥様こだわりのキッチン。
どこをこだわったかというと。。。奥行きです!!
通常奥行き65㎝なのですが、あえてアイランド型のキッチンを
I型に配置し奥行き75㎝を確保しました。本当に広くて使いやすそう
でうらやましい限りです。ここで4人分のお弁当をつくるんだと言って
いた奥様(*^_^*)その風景が目に浮かびます。

いつもとことん調べて色々なことに挑戦するご主人様☆
いつも気さくでさっぱりとして言うことが面白い奥様☆
そしてとてもかわいいお子様たち☆
家づくりがスタートした当初、言葉も少なかったMくん!
今では、よくしゃべりよく笑い本当に成長するのって早いな~と
思います。お姉ちゃんのNちゃんは幼稚園に入園して
幼稚園で覚えたあれやこれやを教えてくれました!
やはりいつもこの気持ち。。無事お引渡しができて嬉しいのですが
同時に寂しい。。この気持ちは大事にしまっておきます。

F様、本当におめでとうございます。そして末永いお付き合いを
よろしくお願いいたします。ありがとうございました☆


                          コーディネーター 西嶋

0 件のコメント:

コメントを投稿