2013年7月28日日曜日

朝倉市O様邸地鎮祭☆


                  今日は昨日より、日は照ってないのですが暑い~(^_^;)
                  ここ2日間でますます黒くなっておりますジーマーです。。
                  そんなことは言ってられません!!

                   本日も新しい現場スタートしました!

                  7月28日(日)朝倉市O様邸地鎮祭を迎えました☆
                       


                  土地の神様に家を建てることをご報告し、
                  工事の安全、またお施主様の繁栄を祈願します。
                  いつもこの瞬間は神聖な気持ちになります(^_^)

地鎮祭がはじまりました。
祭壇、参列者にお祓い・お清めをしていただきます。

神主さんが祝詞を奏上します。

四方を清めていただき

地鎮の儀へと移ります。お子様たち興味深々です(^_^)

奥様も!みなさん初めてのことなので
神主さんがご丁寧に教えてくれています☆

最後は斉藤工務店です。
えい!おー!と掛け声をあげて地鎮の儀終了です。

そして玉串奉奠。J君パパと一緒に☆

R君はママと一緒に~☆

ここでもご長男J君大活躍!!
パパと一緒に四方を清めます。

最後に記念撮影です☆

この光景~。いつも走りまわるお子様を見て嬉しくなります。
今から君たちのお家が建つんだよ~と(^_^)

また完成のときには、成長しているお子様たちの姿を
想像しながら素敵なお住まいになるようお手伝いしていき
たいと思います☆O様本日はおめでとうございます!
また、打合せのほうよろしくお願いいたします。

                      コーディネーター西嶋

0 件のコメント:

コメントを投稿