2013年8月31日土曜日

佐賀大和S様邸お引渡し☆

先週末S様邸お引渡しを迎えられました。
前日からの雨でどうなることかと思っておりましたが
無事、お引き渡しをすることができました。
S様おめでとうございます☆


いつも遠くから打合せに来て頂くことが多く大変だったと思います(>_<)
S様本当にありがとうございました。
ここで少しS様邸をご紹介したいと思います☆
とは言っても、お引渡し当日も雨だったため、外観を撮影することができませんでした(>_<)
次回バシっと撮影してアップしたいと思います!!

こちらは、工事途中のときの外観です☆
そとん壁に瓦屋根・玄関側は木格子がメインとなったアプローチになっていて
とても印象的です。次回をお楽しみに☆
 中はと言いますと・・・
玄関は北側に設けたFIX窓が優しい光を室内にそそいでくれます。

そして一直線に伸びる廊下
右手は廊下収納となっております。
収納の取手はS様チョイスのラインがきれいなデザインで
とても素敵でした☆
次にリビングです。
約17帖程あり本当に広々☆
塗り壁なので雨でもじめじめしません!!
次は1階和室です。


リビングと繋がる和室は、繋がりを大事にし建具を襖と板戸で使い分け
ました。襖の色は優しい色味となっていて空間にとてもなじんでいます(^_^)


ちなみにこちらの取手もS様チョイスのカワジュンのものです☆


1階トイレは1面にアクセントクロスを持ってきました。
こちらも優しい色味でかわいい手洗い器とマッチしています。

 この他にも、パントリー・ウォークインクローゼットもあり
本当に生活しやすい住まいとなっております。
続いては2階です(^_^)


こちらは子供部屋です。将来的には2部屋に間仕切れるよう
建具は2個設けています。さっそくK君飛び跳ねていました(^_^)

お隣はご家族の寝室です☆2階にも
落ち着いた空間を取り入れられています。

こちらはうらやましいくらい広いWIC!!
こもり部屋にもできそうな程ですね☆
 ご紹介はこれくらいにして・・・
お引渡し書類のご説明をしまして


鍵の確認をし無事お引渡し終了です☆

S様、おめでとうございます。色々とご迷惑をお掛けすることも多かった
と思います。最後まで家づくりをお手伝いできたことに感謝します。
ありがとうございました。また末永いお付き合いをよろしくお願いいたします。

~番外編 ~

お引渡しから二日後・・・
カーテンの取り付けに行ってまいりました~(^_^)

お引渡し前からカーテンのショールームや
現地での生地確認などで悩みに悩んで決めた
カーテンがいよいよ取り付けです☆

レースで遊びたいと言っておられた奥様☆
こんなにかわいい生地があったら悩みますよね!
またまたすいません(>_<)写真が暗く伝わりにくいですが。。。


そして決定したのがこのレース生地です☆
葉っぱの模様が上品に入ったこのレース
しっかりした生地は仕立てが違いますね(^_^)
風になびくとさらに素敵です☆
ドレープカーテンも悩みましたが、ナチュラルに
こちらの色味で決定!!リネン素材に見えますが
実は、ポリエステル100%なんです。お手入れも簡単です。
カーテンは控えめに、そしてソファやファブリックで色味を
加えてあげるとより空間が引き立ちます☆
考えるだけで楽しいですね~♪♪
そして思った以上に良かったのがこの装飾レール☆
ごつくなりがちですが、こちらの商品はすっきりシンプルで
レールも細くとてもいい感じになりました☆


そしてカウンター上の窓は、ダブルシェードに☆

和室はプリーツスクリーンです☆
操作の仕方を習っております!
                    カーテン取り付け終了~(^_^)本当にどれも素敵でした。
これからS様色になっていくこの空間が楽しみです☆
 コーディネーター西嶋

0 件のコメント:

コメントを投稿