2013年9月24日火曜日

セルロースファイバーデコスドライ工法

南区H様邸断熱工事進んでおります☆


こちらの現場はセルロースファイバーを採用されました。
セルロースファイバーとは新聞古紙からリサイクルされた断熱材になります。
断熱・調湿・防音に優れ人や環境にも優しい断熱材になり、最近少しづつ
需要が伸びてきています(^_^)
以前にもご紹介したことのある断熱材ですが
今回は工法が違います。
施工現場をご紹介いたしま~す☆


まずは床から♪
この状態にデコスシートを張っていきます。

くるくる~っとシートを伸ばし手際よく職人さんたちが
作業していきます。



このシートにセルロースファイバーを吹き積もらせ上からさらにまた
デコスシートを張っていきます
触ると弾力もありふわふわです(*^_^*)
全体的にはこんな感じになります♪


続いては。。屋根断熱です☆


こちらは専用施工機から送風し雪を積もらせるように
吹き込んでいきます!
職人さん達は下関から施工しに来てくれています☆
あと3日間程施工にかかります(^_^)
お疲れ様です!
2Fの足場から施工の様子をご見学♪
断熱材の厚みや施工の仕方など職人さんからお話しして
頂きました(^_^)

次は壁断熱施工に入る予定です☆
皆様お楽しみに~

コーディネーター西嶋 

0 件のコメント:

コメントを投稿